SNSボタン

FB連携SDK

2021年3月8日月曜日

[挑戦開始] 毎日ブログ更新チャレンジ始めます!

こんにちは! 東川口の歯医者 中田智之です。

今日から毎日ブログ更新チャレンジを始めようと思います!!!


ブログはもはや時代遅れなどという話もありますが、例えば個人ブログでアフィリエイト広告で稼ぐ、というのは確かに難しいと言われています。

しかしブログ毎日更新という字面のインパクトは強いのか、それが様々なきっかけに繋がった話を聞きます。

こちらの和合さんは、1年半近く毎日ブログを書き続けた結果、川崎市の広報雑誌に記事が載ったり見知らぬ人から人生相談を受けるようになったそうです。すごい。


もともと毎日ブログ更新を和合さんに進めたのは音喜多参議院議員で、氏も学生時代から毎日ブログ更新を続けており、都議時代にはそれがホリエモンの目にとまり、メディア進出のきっかけになったそうです。

音喜多氏の参議院議員当選前後から、その影響を受けて多くの人がブログ毎日更新に挑戦しましたが、継続できているのは私の知る限り和合さんだけです。

私は別のブロガー師匠から「継続がなにより重要」と薫陶を受けており、週2ブログ更新はずっと続けていて「アゴラ」や「ややリバ通信」などにも掲載させていただくという機会を得ました。

ただ今後の発信として「ブログ転載」でなく「オリジナル記事」を求められる流れになってきており、どのように両立させていくかというのは課題でした。

その部分については明日書こうと思います!

こんな感じで毎日やる、というのは生活のリズムにうまく取り入れていけば、かえって楽なんじゃないかなと考えています。

それではどれだけ続くか、こうご期待ということで!!