SNSボタン

FB連携SDK

2022年1月3日月曜日

あけましておめでとうございます!

こんにちは! 東川口の歯医者 中田智之です。

新年あけましておめでとうございます!

昨年は自由に活動しにくい世相でありながら、
5月にサキシル連載開始、11月には専門医申請提出と大きな転機になる年だったと思います。


サキシルは初めての原稿料ありでの連載ということもあり、毎回調べながらしっかり書いています。

その結果社会保障制度について、2対1ルールひいてはEBMについて、歯科医療について、ぐっと詳しくなりました。

インプットのためのアウトプット、という考え方は音喜多さん(参議院議員)から影響を受けたものですが、自分にはあっているようです。




また専門医申請は1月末の書類審査で大勢がきまるということです。

もちろん続く症例発表会、専門医ケースプレゼンテーションが今年前半の大きなミッションになってくるでしょう。

結果発表は5月です。



夏には参議院選挙で、この結果でかなり日本の進む方向性はかわってくるだろうと思います。

サキシルでも様々な角度から盛り上げていきたいと考えています。



来年の後半何やっているか、は分からないですね。

専門医と論文が終わると、私の30代のミッションは完了なのかなと思います。

40代は歯科医師として最も脂がのった時期。不惑、となれるように、歯科医としても書き手としても、いまいただいているお仕事をしっかりやっていきたいと考えています。



それでは本年もよろしくお願いします!
ちなみに今日が誕生日です!!