SNSボタン

FB連携SDK

2020年12月23日水曜日

こんなに誇らしい気持ちになったことはない

こんにちは! 東川口の歯医者 中田智之です。

突然ですが今日は親バカのろけ話なので、勘弁してくださいという方はブラウザバックしましょう。


さて我が家の5才になる娘がいるのですが、彼女のメンタリティが私と非常によく似ていて困っていました。

正義感が強く、周囲に流されない。

友達がふざけていると「そんなことやっちゃだめ!」と声を上げて、場をしらけさせる。

うん。友達減るよね。

自分の子供の頃とおんなじことしてて、見ていて痛々しいというか

ほんと泣ける(;;)


そういうわけで、妙なとこ遺伝させてゴメンといたたまれなく思っていたのですが。



先日、子供たちの制服をかけるハンガーがバラバラになっていたそうです。

幼稚園の先生が「誰がやったのかな」と聞くと、みんな「自分じゃない」といいあいに。

…しばらくして、我が娘が手を挙げ

「それじゃあ皆で片付ければいいじゃない! 私やる」

といって、散らかったハンガーを片付け始めたそうです!

他の子どもたちも後に続き、皆で協力してハンガーはすぐに片付いた、と幼稚園の先生が話してくれました。



お父ちゃんは感動したよ!!

その日の我が娘はヒーローだったと思う。

後日話を聞くと、いくつかのハンガーが絡まっているのをみんなで引っ張り合った結果そうなってしまったようです。だれのせいでもない、ありがちな話です。


やっかいな性格を引き継がせて申し訳ないと思っていたら、娘は立派に成長していました。

娘から素晴らしいなクリスマスプレゼントをもらえたような気がします。


明日のクリスマスプレゼントはちょっと奮発ですね。メリークリスマス!