SNSボタン

FB連携SDK

2019年11月27日水曜日

[動画] 歯肉マッサージって必要なの!?

こんにちは! 東川口の歯医者 中田智之です。



今日はご質問のあった歯肉マッサージについて、動画で解説しました。






歯肉マッサージという言葉はしばしば聞くと思いますが、しっかり教わる機会は少ないと思います。

歯周病認定医として関係のある分野ですし、勉強会でも取り上げられることのあるテーマですので、確度のたかいマトメになっているはずです!



ご参考になれば幸いです!



<一人反省会>

前回まで全部暗記して話してたんですが、この動画を含め3本ほどカンペ読んでます。

なので目線やダイナミズムが損なわれていますね。

今後は3分以内(覚えきれる)でノーカンペノーカットを目指そうと思います!

このテーマも内容としては良いと思うので、いずれ切り口を変えて採録したいですね。

さしあたり既に録画した分は予定通り順次公開するつもりです!