SNSボタン

FB連携SDK

2023年5月6日土曜日

全部準備済みで快適テント泊! モビリティリゾートもてぎ

こんにちは! 東川口の歯医者 中田智之です。

GWということで栃木県にあるモビリティリゾートもてぎへ行ってきました。

この地域は本田技研のおひざもとのようで、広大なサーキットに宿泊施設やアトラクション等が併設してあるテーマパークです。

サーキットとは縁がない私ですが、遊具には4階建て迷路施設や巨大アスレチックなど、幼稚園~小学校低学年の子供たちが楽しめそうなものが揃い、宿泊客にはディズニーランドのファストパスのような優先券も配布され、おおいに楽しむことができました。


宿泊施設としては通常の温泉付きホテルやグランピングなどの選択肢もある中、私たちは手ぶらでOKのテント泊で利用しました。

5組限定ですが十分にお互い距離をはなしてテントが予め設営されており、夕食には食材が用意してあるかたちでバーベキューを楽しみました。

火起こしは自分たちでやるのですが、手順は初心者でも出来るように整えられ、子供たちも小枝折りなど遊べる要素が取り入れられており、うまく楽しい部分だけ満喫できるようになっていました。


バーベキューでは普通のお肉に加えてイノシシなどのジビエ要素や、チーズフォンデュや焼きマシュマロなど色んな楽しみ方が用意されていて、ボリュームも満点

ムシがテントに入ってくるとか想定の範囲内のハプニングはありましたが、実に快適なテント泊に子どもたちも大満足だったようです。

わたしもアウトドアの道具立ての参考になりましたし、ゆるキャン△ファンの皆さんもいろいろ触発されるものがあると思います。

唯一の失敗は、歯ブラシを忘れたことですね! ま、1日歯みがきしなかっただけでムシ歯にはならないので大丈夫でしょう! 帰宅後ムチャクチャ歯みがきした。