SNSボタン

FB連携SDK

2023年7月12日水曜日

[セッションプレイ] Walking with you / Novelbright を高校時代の塾友とあわせてみた

こんにちは、ドラマーのNakaDASH!iです。

過日バンドのボーカル(みょんさん)に「バンドじゃなくてでいいからDASHのドラムと合わせたい!」と、嬉しくて脳が沸騰するありがたいお誘いをいただき。

じゃせっかくだからなんか合わせたいねといってた塾友(20年来のつきあい)ギタリスト(みっつん)を誘って、3人でセッションしてみようということになりました!


スタジオ2時間のところを4テイク1時間で録音し終わり、残り時間はみっつん+DASHのフリーセッション、みょん+DASHのうろおぼえCORE PRIDE (UVERworld) セッションなど遊び、一通りやったし酒でも飲むかとFRIDAYS池袋店のバーカウンターへとなだれ込みました。

ここのバーカウンター、突発&定時でボトルやシェイカー等で行うジャグリングのような芸、フレアカクテルショーが見られます。

以前たまたま目にする機会があり、また仲のいい人と一緒に見たいなぁとおもっていたのが実現。

フレアカクテルの競技ではできあがったカクテルの味も含めた審査となる、歴史のあるアーツとのことです。


なにはともあれ、自分たちなりに満足できる演奏で遊んだ後の一杯は格別ですね!

そういうわけでこんな感じの演奏動画が撮れました! 個人的にはシックスストロークロールがキマってるのがポイント!