SNSボタン

FB連携SDK

2023年4月10日月曜日

歯科医師に自由主義を語るナゾのオンライン飲み会(笑)

こんにちは! 東川口の歯医者 中田智之です。

先日いつもお世話になっているトンデモ歯゛スターズのメンバーから、私がWebメディア等で発信している”自由主義”について聞きたいとするオファーがありました。

といってもオンライン飲み会なので酒飲みながら適当に話せばいいかとおもっていましたが、思いのほかガチで語ることになってしまいました。予習しといてよかったです(笑)


色々とお話していく中で、自由主義のどこが誤解されやすいかというのも明確になってきたように思います。

そうすると記事にしたくなるのが物書きの心情といったところで、日本では希少なちゃんとした自由主義経済学者である蔵研也先生などにお伺いしながら、公共選択論や2対1ルールといったところをまとめたいなと思いました。


やはり飲みながら色々アイデアが沸いてきて、良いですね。

トンバスで取り組むおもしろい企画もできましたし、今後の発信をご期待ください!