SNSボタン

FB連携SDK

2023年1月25日水曜日

ヘビロテ不可避! 近所の旨いモノご紹介 ー 東川口 戸塚下ヶ戸公園付近

こんにちは! 東川口の歯医者 中田智之です。

今回は趣向をかえて、私が週1かそれ以上お世話になっている重要な補給ライン。こと近所のグルメについてご紹介しようと思います。

東川口エリアにはすごくおいしいところは沢山あるのですが、昼休みの休憩時間も限られている…! いろいろ規制緩和されてる電動キックボードを購入してもっと遠くのグルメにも足を延ばしたい!とは思っていますが、とりあえず今回は徒歩数分圏内のお店ということで。


・らーめん みずさわ

脅威のリピート率! (当社比) 病みつきになるラーメン店です。

幅広い世代に人気の生姜醤油ラーメンは、見た目以上にしっかりとした旨味。そして常に高カロリーを求める俺も大満足、背脂醤油ラーメン!

チャーシューや唐揚げなども期待のその上を行くうまさで、ボリュームもあり大満足間違いなしです!

私は背脂醤油太麺+醤油唐揚げ1コです。胃に自信のない方は生姜醤油ラーメンにしといて!


・ダタール

インド人のカレー屋さん。だいたいインド人がやっているところは美味しいですけど、その中でもダタールはハズレなしかと思います。

特に毎日やっている食べ放題は文句なしでしょう! チキンカレー・キーマカレー・日替わりカレーの3種、さらにサラダ・ナン・タンドリーチキンまで食べ放題となれば、もう文句ないでしょう。

私はいつも限界に挑戦しています!

取りに行くのがめんどうなほど消耗しているときは単品で頼むこともできて、カレーも夜メニューから好きなものに変えられる(+料金)なので、ビジネスランチのチキンチッカマサラ変更でやってます。


・ひろ鮨

おじいちゃんと息子さんでやってる寿司屋です。

一見普通の価格帯ですが、先付け・あら汁・食後のコーヒーがついて、想像以上の満足感があります。特にコーヒーカップがレトロな感じで、もてなされた~って感じになりますね。

昔ながらにテレビがついていて、野球かサッカーが流れているので好きな人にはなお良しですね。私はスポーツ観戦しないのでよくわかりません。