SNSボタン

FB連携SDK

2022年12月21日水曜日

憧れの出版社編集部へ潜入! 講談社にご挨拶に伺いました

こんにちは、東川口の歯医者 中田智之です。

先日の現代ビジネス掲載からのご縁で、週刊現代編集部にご挨拶にうかがいました!

学生時代から憧れていた出版社編集部に行きたかっただけではない

これまで掲載となった3記事のフィードバックを受け、その上で来年からどういう形でお仕事させていただけるかの打ち合わせをしました。

結果として現代ビジネスに月1掲載、おおむね今までと同じようなテーマやフォーマットでの発信と言う形で活動させていただくこととなりました。

講談社さん、ならびに担当編集さんありがとうございます!! 出涸らしになるまで記事作ります!

編集部の入り口にあるナゾの大漁旗… 歴史(?)を感じますね

しかしさすが日本を代表する大手・講談社…。

一見トラディショナルな門構えに見えますが、編集部のある高層ビル棟はちょっとしたホテル並みのゴージャス感。受付からして人材のレヴェルがちがってビビる…

とはいってもエレベーターからでて編集部に入ると、そこはテレビドラマでみるような「絵にかいたような出版社編集部」でした(笑)

担当編集さんは話しやすい穏やかなかたで、ついつい長居してしまいました。

そういえば現代ビジネスってけっこうエグい政治ネタにも自然体で切り込みますよね。「撃つぞ! 撃つぞー!!」騒ぎ立てる文春と対照的です。

何にせよ誹謗中傷以外は自由にやってオーケー!みたいなユルさが好きになりました。

そういうわけで、来年も医療行政の話題を中心に、規制改革や税の使途、公衆衛生情報などを発信していこうと思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします!