SNSボタン

FB連携SDK

2022年8月18日木曜日

バンドの夏! ドラムの夏! 酒だ、牡蠣だ、バーガーだ!

こんにちはドラマーの中田智之です。

10月初旬のライブにむけて、バンド活動も盛り上がりを見せてきております。

とくにボーカルはライブ初めて、ベースも2回目ということで、ライブ慣れしているメンバーでだいたいあんな着地点だよねみたいなこなれた感がないのはとても新鮮で良いです。

むしろバチバチに意見を言い合って細部のあわせ練習していくのはすごく楽しいですね!

じぶんのやりたかった感じのバンド活動ができて充実感を覚えています。

で、バンド活動のオタノシミといえばその後の一杯でもあるわけで!

いつもお世話になっている新宿ペンタから間近の牡蠣専門居酒屋、牡蠣入レ時に行ってきました。かなり年季の入った店構えながらいつ前を通っても満席という謎のお店で、今回は「もう我慢ならねぇ! 牡蠣くわせろ!」ということで予約して突撃しました。

そしたらこれですよ!!

見てくださいよこのサイズ感!!! 超デカイ!!!!!


こんなん生きているうちにそう何度も食べられないっすよ。

バンドメンバーのお前らと来れてマジよかったZE☆

*バンドメンバーの写真はブログ・SNS掲載許可をとってあります。

お店のアニキがいうには、仕入れ状況で牡蠣の身はどうしてもバラついてしまう。今日は大当たりだったとのことでした。

大満足に飲み食いして1人5000円くらい。

広島の学会行って以降おいしい牡蠣をずっと探していましたが、そうかここにあったのか!

今日くらいの当たりの牡蠣ならば、コスパとしては良い感じだとおもうけどなー。牡蠣だけでなくサイドメニューもなかなかいい感じでした。



さてその2日後、実習もおわって時間も空いていたのでスタジオに個人練で入ろうと思ったら、まさかのバンドメンバー2名合流!

録音したり聞いたり反復合わせしたり、当初3時間の予定が結局合計5時間プレイしていました。

ドラム叩きまくるとめちゃくちゃハラ減るんよ!

こちらはやはりペンタ新宿のすぐ近く、ジャーナルスタンダードです。多分一号店?

いやー充実した夏活動ですね。翌日足パンッパンで階段上るの辛かったけど。



え? バンドの練習風景の写真もないし、音源の一つもない?

いやほら、そこはライブ聞きに来てねということで!