SNSボタン

FB連携SDK

2022年5月5日木曜日

微生物学実習開始! 大学の部活も再開へ

こんにちは! 東川口の歯医者 中田智之です。

本年度も微生物学実習が始まりました。

コロナもやや落ち着いているので、昨年度よりは例年に近い体制・内容でできそうです。

デモや説明を聞いている学生たちも、こころなしか例年よりも新鮮な真剣さをもっていたような気がします。

いよいよ4月から部活動も再開するという話も聞いており、2年間不自由な大学生活を送った分とりもどして欲しいなと考えています。


私の古巣である音楽部は部員人数不足のため3部活合同での活動再開のようです。現役部員の顔も知らないという状況からの再スタート。ある意味手作りで立ち上げていく楽しさがあるかもしれませんが、大変なのには違いないと思います。

担当の学年にも1人いたので絡んでみましたが、彼の担当はまさかのバイオリン!

ドラムがいなくて困っているというはなしだったので、いつでも声かけてね!と言っておきました(笑)