SNSボタン

FB連携SDK

2021年12月13日月曜日

師ではないですけど走ってます

こんにちは! 東川口の歯医者 中田智之です。

年末ということもあり大勢のご来院ありがとうございます。

スタッフ一同腰が痛い足が浮腫むとこぼしながらガンバっております。

とはいうものの入れ歯づくり、差し歯作りなどの技工過程のある治療は、工期的物理的に年内に間に合わせるのが難しい時期となってきています。

ここから先は年越しで痛まないように、なんとか応急処置的に安定した状態を得る治療になってくると思います。

1,痛みがある場合は差し歯入れ歯が間に合わなくても、痛みを制御するために遠慮なく受診。

2,痛みがなく特に急ぐ必要性がない場合は年明けから行動開始

3,迷うなら来院か電話で歯科医に確認

という判断基準でよろしくお願いします。


さて私事ですが、そんな忙しい中でも、次々と襲い掛かる締め切りをなんとか乗り越えています。

そんななか公開になった記事がデイリー1位、ウィークリー4位と大ヒット。

今回はPVがのびるというより、しっかりロジックをまとめようという記事だったので、意外なヒットに喜んでます。



大学の勉強会ではシステマティックレビューをつくるチームにはいったのですが、やたらやる気のあるメンバーが揃って負担のさせかたが容赦ない…。

ただ現役大学院生のエースとの絡みということもあり、大変勉強になっています。システマティックレビューの実施手順への解釈や、個々の論文のバイアス評価というところで詰めていく作業は楽しいです。


他、歯科医師会の提出資料など終わらせて、とりあえず次の締め切りは月末、という状況まで落ち着いてきました。

今後3月の専門医プレゼン試験が終わるまでは忙しい日々が続きそうです。