SNSボタン

FB連携SDK

2021年11月25日木曜日

最近マンガおもしろくない!? イチオシ3選!

こんにちは! 東川口の歯医者 中田智之です。

専門医資料の直しを教授に送ってすっかりバーンアウトしてます。

で、最近妻に勧められてピッコマを入れてみたのですが、なんでも手に入るんですね!

最初は無料マンガを「待てば0円」で読んでいたのですが、いまはメジャー誌の試し読み&電子購入ツールと化しています。ユーザーインターフェースがとても良い


バーンアウトして虚無状態の俺が、ついうっかりアラフォーの財力で無限にマンガ読んでも仕方ない環境が整っている。


ということで(?)ここ数日で読んだ面白かったマンガを紹介します!(語りたいだけ)

「TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには」

私がスポーツ系を読むのは稀ですが、これは格闘技マンガの形態をとった異能バトルなので大丈夫です(?)

登場人物たちそれぞれがけっこう重いものを抱えて、それを背負って戦っていくんですけど、主人公だけ悩みの方向性が違うんですよね。

このギャップが面白くもあり、現実と非現実のコントラストにもなっている。そして一番のフィクション設定である主人公へ深く感情移入できるーー。

あんまり汗臭すぎないのもいいところですね。血なまぐさい





「2.5次元の誘惑」

エロマンガかとおもったらスポ根だった

なにを言っているのかわからねーと思うが、こんなに感動した漫画は久しぶりです。

特に7~8巻は常時泣きっぱなし!!*中田はバーンアウトしており通常の精神状態ではない可能性があります

表情の書き方うますぎだろー!! とにかく熱いっ!! これは燃えマンガだ!!(断言)





「ダンダダン」

タイトルからは何も伝わらないマンガNo.1。

なんだよダンダダンて。本編でタイトル回収したら尊敬するわ(ここにフラグを立てておく)

まだ2巻しかでていないですが、ブッチギリのスピード感とダイナミズム

2巻冒頭のカニ大暴走のスケール感よ! これはufotableでアニメ化すべき!!! 俺には見えたねっ!!(脳内アニメ化)






なお11月30日には専門医資料の教授からの打ち返しがあって、そこから12月10日提出期限まではデスマーチ進行。(そして3日後サキシル締切

見えねぇ、先の予定なんて見たくないんだよっ!!