SNSボタン

FB連携SDK

2021年2月1日月曜日

ゆるいバンド活動記録

こんにちは! 東川口の歯医者 中田智之です。

先日スタジオで楽器をならしてきたので、活動記録です。
動画にとって公開していくスタイルで、ゆるゆるっとやっています。
 

1,花に亡霊
原曲ではドラムが入っていない部分が多かったので、穴埋め形式で試行錯誤を楽しめました。
リムショット、装飾音をアレコレ試せたのは面白かったです。




2,世界が終わるまでは
普通にたたくだけでは簡単すぎるので、右手のダブルストロークのトレーニング曲にしてしまいました。
原曲ではたぶん高音域を強めたクランチギターが担当しているじゃないかなと思います。この16分の刻みがサビ部分に疾走感を加えて、重くなりすぎないようにしてるんですね。
当バンドではギター一本なので、ちょうど良いハードモード・トライになりました。