SNSボタン

FB連携SDK

2023年3月13日月曜日

初参加セッションライブ! LiSAとアニソン

こんにちは! 東川口のドラマー 中田智之です。

先月の話ではありますが、セッション会、セッションライブに初参加してきました!

まずはセッションってどんなかんじ? という偵察&記念受験的に、LiSA曲限定のセッションに参加。みんな大好き「紅蓮華」を叩いてきましたよ。

あとでわかったことですがこのLiSAセッション、原曲の難しさと知名度から、各方面の猛者が集ったイベントだったようで…。

すんばらしい演奏を堪能してきました。普通に金払える。

私はというと相当テンパっていましたが、なんとかやり遂げました。猛者の一人のベーシストがしっかり支えてくれたり、上手いドラマーが「ここはこうしたほうが良いよ!」と合図をくれたり、本当にありがたい&暖かかったです。

そしてどちらかというと私にとっての「本番」であったのが、その後に参加した「アニソンセッション」! こちらはヒロアカOP「スターマーカー」とぼっち・ざ・ろっくOP「青春コンプレックス」にエントリー。残念ながら異世界おじさんOP「Story」は成立しませんでした…。

LiSAセッションは音楽スタジオの大部屋を借りてやりましたが、アニソンセッションは小さいながらもライブ会場! 長年部活ライブやってきた私としては、舞台と証明があるほうがテンションがあがりますね!

こちらのほうが多少ユルい感じでしたので、演奏もある程度リラックスして行えました。

まだまだ他のプレーヤーの音を全部聞いて… という余裕はありませんが。ベーシストガン見(笑)

こちらではライブ後の打ち上げも参加出来て、中華料理を食べながら盛り上がりました。禁煙席になぜかドラマーが集結しての、セッションあるあるおもしろかったー!


春からはまた大学の実習で忙しくなるのでドラム活動はしばらくお休みですが、「セッションでもなんとかやっていける」と味を占めたので、またどんどんと参加していきたいと思います!