世情などの影響から専門医試験はリモートで行うこととなり、急遽その準備をしています。
認定医合格以来愛用しているSurface Goのタイプカバーですが、数々の記事を生み出してきただけあって表面加工はボロボロ、「O」など一部のキーの反応は悪く、特に致命的なのはプレゼンに関係する「↑」「↓」の反応がかなり不安定になっていました、
恐らく記事を推敲する過程で連打していたのがいけなかったのでしょう。
ただ専門医試験合格したら自分へのご褒美として最新型のSurface Go3を買おうと思っていたのでもったいないかなと思っていたのですが、調べてみるとタイプカバーは共通!
そういうことなら先にタイプカバーだけ買ってしまっても、新しいSuefaceに流用できますね。
続いてリモートだと逆に悩むのが試験を受ける場所です。
静かで誰にも邪魔されず、回線は安定していて大声を出しても問題ない。
そんな環境って意外となくないですか…?
近場のネットカフェなど調べてみましたが、「防音個室」とかいてあるのに普通に音漏れしてきたり、回線が不安定だったりということは良くあります。
そういうわけでこの機会にいっそWifi砂漠だった職場の休憩室(につかっている元・祖父の居宅)にネット環境を導入しようと考えています。
幸い電子カルテ導入のときに建物としての配線はリニューアルしているので、あとはWifi機を繋ぐだけでいいはず…!
ZOOMならスマホのテザリングもバックアップとして使えるので、これで体制としては整ったのではないでしょうか…。