SNSボタン

FB連携SDK

2021年7月8日木曜日

ビットコインはじめました

こんにちは! 東川口の歯医者 中田智之です。

円はもうダメだとか、インフレは進んでいるとか言ってる割りに銀行預金しかないのもカッコわるいということで。

これからは民間発行通貨の時代! という、投資目的というか信念に基づいてビットコイン、はじめてみました。


もちろん短期投機的な運用はせず、長期保有で得しても損してもグリップしていくつもりです。

エルサルバドルやアルゼンチンなど通貨の弱い地域では法定通貨にする動きも見えており、全ての先進国がコロナ対策で大きく国債を積んだ現状、長期的に伸びるという確信はもちろんもっておりますが!

今回はコインチェックのスマホアプリから参加することになりました。いずれ大きく買い増すときには、物理ウォレットだとか暗号キー取得とかも考えないといけませんが、勉強目的での数万円の保有の範囲であればこれで十分かと思います。

一日値動きを見ていましたが、三角の持ち合いとか、サポートライン・レジスタンスラインとか、強気の三角とか、分かるようになりました!(素人)

これはコインチェックアプリに暗号資産銘柄ごとにチャットルームがあり、みんなで上がり下がりをワイワイ実況しながら楽しめるので、そこにいる人たちの見方や売り買いのタイミングで勉強することができたためです。

もちろんここには高度な情報戦も展開されているので、言っていることを間に受けるのは危険ですが…。


とりあえずお金の振込から一週間は暗号資産の売り買い以外はできないようですが、それがおわったらレンディングに回してみたいと思います。これは保有しているビットコインに利子をつけてコインチェックに貸す、というものです。

もともと長期保有するつもりだったので、合理的ではないでしょうか。

ごく少額入れているだけでもこれだけ学びがあるので、色々分かってきたらもう少し買ってみてもいいかなぁと思います。ハマりすぎない程度に遊んでみます(笑)