SNSボタン

FB連携SDK

2020年5月18日月曜日

アゴラサロンに参加しました

こんにちは! 東川口の歯医者 中田智之です。

前日アゴラサロンでのZOOM会議に参加いたしました。



アゴラさんにはお世話になりっぱなしなので、そりゃぁもちろん参加しますよ!という感じで参加したのですが。

FBグループ機能ベースでのオンラインサロンですが、その日の各ウェブメディア掲載のニュースをダシにみんなでワイワイやるのは結構楽しくて、普通にハマっています…!!


あたらしい党オンラインサロンもこのくらい盛り上がれば…ッ!!


特に池田信夫先生の燃料投下が頻繁で、新田編集長とのツインエンジンでのツイッター広報・内部ディスカッションの盛り上げがうまい。

なるほどメディア出身の発信のスピード感、読者の盛り上げ方とはこういうものか、と勉強になっております。



また参加者としてアゴラ執筆陣の方々も多く、私の記事のシェアに篠田先生尾藤さんがイイネくださったり、いったいどういうこっちゃレベルの濃ゆい交流がなされています。大変光栄に思います。



時節柄医療系の参加者も多く、大勢の医者の前で新型コロナのオピニスト面するのが結構辛い部分もありますが、歯医者でも自分事としてそれなりに調べて書いているので、自信を持って生きていきたいと思います。



さてそんな中初開催となったZOOM編集会議(ほぼ雑談飲み会)ですが、しょっぱなに新たなレギュラー執筆陣としてご紹介いただき、大変恐縮でした。

その前日に自信満々の大作あまり読まれなかった)を投稿して、言いたいことは言い尽くした感もあり、完全にノーガード戦法でした…!



結果、何度か振られたけどガチコミュ障を露呈するという放送事故に…(泣)

いやほんとに何言っていいか思い当たらなかった。新田編集長ごめんなさい



次はテレビ出演するくらいの気持ちで、振られたらミュートされるまでしゃべり続けるくらいのテンションで行こうと思います…!!(←根が陰キャなので無理



そういうわけでアゴラサロンは初月無料!
おもしろそうだとおもったらお試し参加をぜひどうぞ!